48: 名無しさん 2022/02/22(火) 10:34:51.72
そういえばイグニスターって制圧というか妨害どうしたらいいんだろう
汎用入れやすいのはあるけどそれじゃ限界あるよね
ペガサスとダンマリ墓地に落としとくだけでなんとかなるのかな?
汎用入れやすいのはあるけどそれじゃ限界あるよね
ペガサスとダンマリ墓地に落としとくだけでなんとかなるのかな?
58: 名無しさん 2022/02/22(火) 10:36:10.97
>>48
あのデッキアライバル立てるだけの御遊びデッキやろ
トーカー混ぜてコンフリクトかなんか設置するくらいでやることあるんか
あのデッキアライバル立てるだけの御遊びデッキやろ
トーカー混ぜてコンフリクトかなんか設置するくらいでやることあるんか
79: 名無しさん 2022/02/22(火) 10:40:02.58
>>58
そうだけどね
トーカーとコンフリクトか
アクセスあるしいいのかな
そうだけどね
トーカーとコンフリクトか
アクセスあるしいいのかな
86: 名無しさん 2022/02/22(火) 10:42:55.69
>>79
リアルで組んでるけどアライバル消してアクセスにしてヒートソウル噛ませるようにしないと無理やで
結局罠トーカーの亜種みたいになるけど
リアルで組んでるけどアライバル消してアクセスにしてヒートソウル噛ませるようにしないと無理やで
結局罠トーカーの亜種みたいになるけど
108: 名無しさん 2022/02/22(火) 10:47:17.51
>>84
>>86
なるほど
作ったばかりで何も知らないからありがたい
アライバルただの壁なのね
ヒートソウルってまだMDにないやつだっけ
コードトーカーはそれ必要なの?
>>86
なるほど
作ったばかりで何も知らないからありがたい
アライバルただの壁なのね
ヒートソウルってまだMDにないやつだっけ
コードトーカーはそれ必要なの?
118: 名無しさん 2022/02/22(火) 10:49:21.66
>>108
ヒートソウルは1000LPでフリチェドローできる偉いカードやぞ
おまけの特殊召喚効果もある
ヒートソウルは1000LPでフリチェドローできる偉いカードやぞ
おまけの特殊召喚効果もある
146: 名無しさん 2022/02/22(火) 10:54:45.40
>>118
検索して効果見たけど自分とか相手関係なくドローできるの強いと思うけど使ったことないからよくわかんないや
都合よくライフ2000以下になるもんなの?
神宣 2回撃つの?
検索して効果見たけど自分とか相手関係なくドローできるの強いと思うけど使ったことないからよくわかんないや
都合よくライフ2000以下になるもんなの?
神宣 2回撃つの?
151: 名無しさん 2022/02/22(火) 10:56:17.32
>>146
そっちの特殊はおまけでほとんどドロー効果メイン
遊戯王って数ターンで決着つくからサーチドローなりしないと揃わないのでドロー自体超重要
なんで壺が大事かわかると強いカード
そっちの特殊はおまけでほとんどドロー効果メイン
遊戯王って数ターンで決着つくからサーチドローなりしないと揃わないのでドロー自体超重要
なんで壺が大事かわかると強いカード
156: 名無しさん 2022/02/22(火) 10:57:24.17
>>151
あーただで壺してるようなものか
めっちゃ便利や
あーただで壺してるようなものか
めっちゃ便利や
155: 名無しさん 2022/02/22(火) 10:57:23.98
>>146
ドロー効果が強いんだ
罠や誘発が1枚増える可能性を考慮するんだ
ドロー効果が強いんだ
罠や誘発が1枚増える可能性を考慮するんだ
84: 名無しさん 2022/02/22(火) 10:42:10.85 BE:531728723-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/mamono.gif
>>48
汎用誘発とダンマリとアライバルで頑張るデッキやぞ
5000~6000の効果受けない退かす手段はそこそこ限られるから詰むデッキは詰む
仮に倒されても返しで相手を殺せば良い
というかアライバルは倒される前提で考えるもの
後攻ならワンショット狙うだけ
>>48
汎用誘発とダンマリとアライバルで頑張るデッキやぞ
5000~6000の効果受けない退かす手段はそこそこ限られるから詰むデッキは詰む
仮に倒されても返しで相手を殺せば良い
というかアライバルは倒される前提で考えるもの
後攻ならワンショット狙うだけ
104: 名無しさん 2022/02/22(火) 10:46:16.13
>>48
その布陣のアライバルは簡単には倒せないし
倒せたとしても疲弊していることが多いから
あとは返のターンで適当にアクセス8300パンチを決めたら良い
その布陣のアライバルは簡単には倒せないし
倒せたとしても疲弊していることが多いから
あとは返のターンで適当にアクセス8300パンチを決めたら良い
122: 名無しさん 2022/02/22(火) 10:50:01.79
>>104
あ、そうか
アライバル素材にしたらめっちゃダメージ出るんやな
やっぱりアクセス様だわ
まるで主人公
あ、そうか
アライバル素材にしたらめっちゃダメージ出るんやな
やっぱりアクセス様だわ
まるで主人公
160: 名無しさん 2022/02/22(火) 10:58:18.93
>>122
なぜか2種類もある蘇生札のおかげでアライバルが除外されてなければ素材にしやすいし8300パンチは結構使うわよ
なぜか2種類もある蘇生札のおかげでアライバルが除外されてなければ素材にしやすいし8300パンチは結構使うわよ
197: 名無しさん 2022/02/22(火) 11:03:24.38
>>160
気合いとアイドリングボーンかな
ほんと便利
下手くそだからたまにアライバルまでのルートミスってこれらで強引に修正してる
気合いとアイドリングボーンかな
ほんと便利
下手くそだからたまにアライバルまでのルートミスってこれらで強引に修正してる
遊戯王マスターデュエルまとめ速報 引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1645492259/