229: 名無しさん 2022/11/19(土) 00:28:38.66
遊戯王慣れてくると相手の初動と自分の手札でもう勝ち負け9割見えるようになるからな
手に汗握る勝負とかほぼほぼなくなる
手に汗握る勝負とかほぼほぼなくなる
239: 名無しさん 2022/11/19(土) 00:34:39.07
>>229
ルートクソ長いソリティアだと相手のミスで勝ちはあるけど、初動が烙印融合撃つだけとかバクヤ出すだけで最低限の最終盤面決まってるようなやつだと、初動時点で負けるかどうかはわかるしなぁ
盤面返せない初手、デッキに1ドローでどうにかできるカード無しだったら見てる意味がないし
ルートクソ長いソリティアだと相手のミスで勝ちはあるけど、初動が烙印融合撃つだけとかバクヤ出すだけで最低限の最終盤面決まってるようなやつだと、初動時点で負けるかどうかはわかるしなぁ
盤面返せない初手、デッキに1ドローでどうにかできるカード無しだったら見てる意味がないし
240: 名無しさん 2022/11/19(土) 00:35:51.31
>>239
展開短い奴ならまあドローワンチャンにかけてもいいんだけど
糞ながソリティア見た挙句2/35とかやる気には流石にならんからなぁ
展開短い奴ならまあドローワンチャンにかけてもいいんだけど
糞ながソリティア見た挙句2/35とかやる気には流石にならんからなぁ
263: 名無しさん 2022/11/19(土) 00:44:39.22
>>240
クソ長なら慣れてない奴だとミスしてくれるけど、わざわざ高額の環境外クソ長ソリティア回すような奴は大体展開ミスなんかしないし、結局初手に回答無かったらサレ安定になっちゃうというというね
そもそもどのデッキも初動見た時点で最低限の最終盤面ほぼ決まってるのが異常な気がする
本当に固定ルート通れるデッキが大半だし
マナコストの概念無いゲームはみんなサーチ連打で固定ルート入るんだろうか?
クソ長なら慣れてない奴だとミスしてくれるけど、わざわざ高額の環境外クソ長ソリティア回すような奴は大体展開ミスなんかしないし、結局初手に回答無かったらサレ安定になっちゃうというというね
そもそもどのデッキも初動見た時点で最低限の最終盤面ほぼ決まってるのが異常な気がする
本当に固定ルート通れるデッキが大半だし
マナコストの概念無いゲームはみんなサーチ連打で固定ルート入るんだろうか?
300: 名無しさん 2022/11/19(土) 00:53:33.60
>>229
先行デッキばっかり使ってるからそうなるんだよ
後攻デッキ握れよ
先行デッキばっかり使ってるからそうなるんだよ
後攻デッキ握れよ
310: 名無しさん 2022/11/19(土) 00:56:00.17
>>300
後攻デッキでも自分の手札で相手の妨害踏みつぶせるかどうかってだけだろ
後攻デッキでも自分の手札で相手の妨害踏みつぶせるかどうかってだけだろ
233: 名無しさん 2022/11/19(土) 00:30:04.50
手札だけじゃ3割も分かんねえよ(DD握りながら)
234: 名無しさん 2022/11/19(土) 00:30:46.65
アダマシアとかもだけどやっぱハンデスかカウンター罠構えてないと不安になるよな
242: 名無しさん 2022/11/19(土) 00:37:01.19
4ターン目まで粘れば相手の報酬を減らせる
リュウエンバーンだけだと相手の報酬がさらに増える
リュウエンバーンだけだと相手の報酬がさらに増える
252: 名無しさん 2022/11/19(土) 00:41:09.94
一流デッキはモンスターとバックと手札3種で妨害構えるのはガチ
二流は3種のうち良くて2つ程度
まあペンデュラムテーマみたいな例外もあるが
二流は3種のうち良くて2つ程度
まあペンデュラムテーマみたいな例外もあるが
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1668776296/