【マスターデュエル】このゲームで後攻の勝ち筋とか気にして意味あんのかな??【遊戯王】

99: 名無しさん 2022/10/30(日) 15:55:13.78
このゲームで後攻の勝ち筋とか気にして意味あんのかな

104: 名無しさん 2022/10/30(日) 15:56:58.62
>>99
何だかんだ環境と言われるデッキは後攻でも誘発さえ的確に刺せれば何とかやれる感じはするけどジャンドは素人目にはその可能性すら見えないからどうなんかなって

110: 名無しさん 2022/10/30(日) 15:58:15.48
>>104
ジャンドみたいな先行制圧ソリティアオナニーが後攻で勝ち筋見せるなそのまま絶望しろ

101: 名無しさん 2022/10/30(日) 15:56:28.83
他の召喚法と比べて「ペンデュラム召喚しか使わないテーマ」設計するの難しすぎないか

「このカードがP召喚に成功した時、○○する。その後、モンスター1体をP召喚できる。」みたいな
何度もペンデュラムするクソみたいなギミックでも作るのかな

106: 名無しさん 2022/10/30(日) 15:57:43.21
>>101
EXから無限に湧いて出てくるPアンデッドテーマでいこう

107: 名無しさん 2022/10/30(日) 15:57:49.30
>>101
融合ペンデュラムシンクロペンデュラムエクシーズペンデュラム量産すれば解決だな!

114: 名無しさん 2022/10/30(日) 15:59:20.35
先行制圧なんてそれなりにできるのばかりなんだし後攻捲り気持ちよさそうなデッキしか組んでない

117: 名無しさん 2022/10/30(日) 16:00:15.34
>>114
幻影のダークリベリオンはロマン枠でずっと入れてる

115: 名無しさん 2022/10/30(日) 15:59:52.09
引き算だろうが足し算だろうが基本的にやること変わらんだろ
それよりもなんであんな爆速で手札溶けるデザインにしたのか

120: 名無しさん 2022/10/30(日) 16:00:35.36
じゃあ今度はかけ算でシンクロしようか

128: 名無しさん 2022/10/30(日) 16:03:48.30
>>120
1×1でレベル1シンクロとか割と好きな発想
絶対悪用される

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1667107434/