15: 名無しさん 2022/10/17(月) 01:58:45.90
時間余裕マンは後攻で脳死で展開して普通に妨害されて
はいはい、先行ゲー先行ゲーとか言いながらサレンダーしてそう
やり方次第で返せたかもとか微塵も考えないタイプ
はいはい、先行ゲー先行ゲーとか言いながらサレンダーしてそう
やり方次第で返せたかもとか微塵も考えないタイプ
24: 名無しさん 2022/10/17(月) 02:00:50.38
>>15
初心者とかならまだしも相手が展開してる時点である程度最終版面わかるし
自分のハンドで突破できるかどうかもある程度判断できるでしょ
全く知らないテーマならまだわかるけど
初心者とかならまだしも相手が展開してる時点である程度最終版面わかるし
自分のハンドで突破できるかどうかもある程度判断できるでしょ
全く知らないテーマならまだわかるけど
28: 名無しさん 2022/10/17(月) 02:02:11.48
>>24
相手の手札も伏せも透視できるのすごいっすね
相手の手札も伏せも透視できるのすごいっすね
49: 名無しさん 2022/10/17(月) 02:06:03.59
>>28
ある程度って言ってるでしょうがw
だからわからないところはとりあえず踏むしかないっしょ?
むしろずっと悩んでるの?
>>29
操作ミスって話がズレてると思うんだけど
ある程度って言ってるでしょうがw
だからわからないところはとりあえず踏むしかないっしょ?
むしろずっと悩んでるの?
>>29
操作ミスって話がズレてると思うんだけど
75: 名無しさん 2022/10/17(月) 02:10:11.45
>>49
みんなが時間足りないと言っているのはそういう場面のことだとなんだけど想像力足りてなくない?
見えない妨害を受けてさらにどう捲るか考えるから時間が足りなくなるんだよ
さらに後攻は次の相手ターンにも時間に追われることになるから基本的に時間がギリギリになる
みんなが時間足りないと言っているのはそういう場面のことだとなんだけど想像力足りてなくない?
見えない妨害を受けてさらにどう捲るか考えるから時間が足りなくなるんだよ
さらに後攻は次の相手ターンにも時間に追われることになるから基本的に時間がギリギリになる
83: 名無しさん 2022/10/17(月) 02:12:34.48
>>75
じゃあ想像力足りない僕に君の使ってるデッキ教えてよ
じゃあ想像力足りない僕に君の使ってるデッキ教えてよ
87: 名無しさん 2022/10/17(月) 02:13:39.54
>>83
リンクレギュでは魔弾使ってるよ
リンクレギュでは魔弾使ってるよ
86: 名無しさん 2022/10/17(月) 02:13:35.71
>>49
そりゃあ相手の先行展開中にルートを想定するのは当然だけど実際には誘発チェックや相手に操作を強要されたりで持ち時間は減るしトップでドローしたカードでプランを変更したりで想定以上に持ち時間が減るプレッシャーからの操作ミスはあるぞ
そりゃあ相手の先行展開中にルートを想定するのは当然だけど実際には誘発チェックや相手に操作を強要されたりで持ち時間は減るしトップでドローしたカードでプランを変更したりで想定以上に持ち時間が減るプレッシャーからの操作ミスはあるぞ
29: 名無しさん 2022/10/17(月) 02:02:28.48
>>24
機械じゃないんだから毎回最適な操作なんてできんよ、DCGだと操作ミスが致命的だし
機械じゃないんだから毎回最適な操作なんてできんよ、DCGだと操作ミスが致命的だし
51: 名無しさん 2022/10/17(月) 02:06:28.96
>>24
確かに俺も烙印ふわん相剣とか相手してるときは普通に分かるわ
確かに俺も烙印ふわん相剣とか相手してるときは普通に分かるわ
30: 名無しさん 2022/10/17(月) 02:02:35.50
>>15
言うて頑張った結果十中八九無理ならさっさと次行きたくなる気持ちもわかるけどね
相手のソリティアすげー長い時間眺めて、後攻でこっちのターンもやたら操作遅くて、でも結局捲れずに負けたときの徒労感ヤバいもん
言うて頑張った結果十中八九無理ならさっさと次行きたくなる気持ちもわかるけどね
相手のソリティアすげー長い時間眺めて、後攻でこっちのターンもやたら操作遅くて、でも結局捲れずに負けたときの徒労感ヤバいもん
遊戯王マスターデュエルまとめ速報 引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1665938228/