76: 名無しさん 2022/10/15(土) 15:04:20.34
運営「クロスデュエル爆死したからもう石配りたくねンだわ」
82: 名無しさん 2022/10/15(土) 15:05:28.25
>>76
あの忌み子何のために作ったんだよ
あの忌み子何のために作ったんだよ
80: 名無しさん 2022/10/15(土) 15:05:25.58
クロスデュエルとか100%の遊戯王ファンが失敗すると分かってたよな
86: 名無しさん 2022/10/15(土) 15:06:08.33
>>80
見えてる地雷だったもんな
見えてる地雷だったもんな
100: 名無しさん 2022/10/15(土) 15:08:18.16
>>80
リンク召喚とか見るに偉い人の思いつきを修正出来ない体制なんじゃない?コナミ自体が
リンク召喚とか見るに偉い人の思いつきを修正出来ない体制なんじゃない?コナミ自体が
109: 名無しさん 2022/10/15(土) 15:09:27.84
>>80
雑にTFキャラ使ってきたのめっちゃ腹立つ
遊戯王ライト層は知らないし知ってるやつらはみんな普通にTFの新作期待してたはずだろ
雑にTFキャラ使ってきたのめっちゃ腹立つ
遊戯王ライト層は知らないし知ってるやつらはみんな普通にTFの新作期待してたはずだろ
118: 名無しさん 2022/10/15(土) 15:10:26.12
クロスデュエルは対戦は面白かったよ
既存のMDリンクスラッシュと違うゲームにしないといけない中ではがんばってた
ソシャゲとして致命的すぎて死んだ
既存のMDリンクスラッシュと違うゲームにしないといけない中ではがんばってた
ソシャゲとして致命的すぎて死んだ
122: 名無しさん 2022/10/15(土) 15:11:02.86
クロスデュエルの3D鑑賞機能だけこっちに移植してくれないかな?
そしたらしばらくジェム減らしていいからさ
そしたらしばらくジェム減らしていいからさ
155: 名無しさん 2022/10/15(土) 15:16:17.14
楽なだけだったら只の作業だからつまらんぞ
適度な歯ごたえがあってそれを乗り越えるのが「楽しい」と感じるのは普通の感覚
でもここの運営はただの苦行を課してくるんだ……
適度な歯ごたえがあってそれを乗り越えるのが「楽しい」と感じるのは普通の感覚
でもここの運営はただの苦行を課してくるんだ……
171: 名無しさん 2022/10/15(土) 15:18:39.34
>>155
いやそれがそうでもないのがポイント
これはアニメなんかでも顕著に出ていて、俺つえーで無双して一切の困難がないようなものが人気になる時代
昔はこの層が逆でなろう系なんか叩かれてつまんねえって言われてたんだけど、結局逆転しちゃったんよね
いやそれがそうでもないのがポイント
これはアニメなんかでも顕著に出ていて、俺つえーで無双して一切の困難がないようなものが人気になる時代
昔はこの層が逆でなろう系なんか叩かれてつまんねえって言われてたんだけど、結局逆転しちゃったんよね
210: 名無しさん 2022/10/15(土) 15:26:58.95
>>171
そういう層が増えているのは確かだが”適度な”やり応えを求めている層も多いでしょ
逆にソシャゲの「俺つえー」がただの作業だから飽きられつつあるのも現実としてあるよ
どっちかを完全否定するんじゃなくてバランスが大事
そういう層が増えているのは確かだが”適度な”やり応えを求めている層も多いでしょ
逆にソシャゲの「俺つえー」がただの作業だから飽きられつつあるのも現実としてあるよ
どっちかを完全否定するんじゃなくてバランスが大事
233: 名無しさん 2022/10/15(土) 15:32:18.77
>>210
ここは正反対の層なんで両立はありえないかと
今の時代でどっちの層が多いかを考えてより需要がある層に対して供給するってのが生存戦略としては正しいと思うけどねぇ
まぁそんな簡単に社風を変えられないから任天堂以外のゲーム会社は苦戦を強いられてるわけだけどね
ここは正反対の層なんで両立はありえないかと
今の時代でどっちの層が多いかを考えてより需要がある層に対して供給するってのが生存戦略としては正しいと思うけどねぇ
まぁそんな簡単に社風を変えられないから任天堂以外のゲーム会社は苦戦を強いられてるわけだけどね
270: 名無しさん 2022/10/15(土) 15:37:46.23
>>233
???「簡単が良い層とやりごたえが良い層のどちらを取るべきか…そうだ報酬不味くして苦行なイベントを開催しよう」
???「簡単が良い層とやりごたえが良い層のどちらを取るべきか…そうだ報酬不味くして苦行なイベントを開催しよう」
285: 名無しさん 2022/10/15(土) 15:39:34.48
>>270
魔界村とかの時代ならそれで喜ばれただろうなw
クリアしても名誉しかないゲームをみんな必死に大量の時間使ってクリアしてただんだから
魔界村とかの時代ならそれで喜ばれただろうなw
クリアしても名誉しかないゲームをみんな必死に大量の時間使ってクリアしてただんだから
313: 名無しさん 2022/10/15(土) 15:43:45.97
>>285
買い切り型と比較するのはまた違うだろ
買い切り型と比較するのはまた違うだろ
334: 名無しさん 2022/10/15(土) 15:47:16.19
>>313
アケゲーだろ魔界村は
アケゲーだろ魔界村は
377: 名無しさん 2022/10/15(土) 15:53:57.03
>>334
アケゲーだったわ…
まぁ言いたいことは同じだから良いけど
アケゲーだったわ…
まぁ言いたいことは同じだから良いけど
393: 名無しさん 2022/10/15(土) 15:56:13.12
>>377
アケゲーは1面だけクリアさせて2面で殺すのが基本のバランスだから
家庭用の難しいゲームとはだいぶ違うぞ
1クレのプレイ時間を制作側で作為的に調整しないといけない
アケゲーは1面だけクリアさせて2面で殺すのが基本のバランスだから
家庭用の難しいゲームとはだいぶ違うぞ
1クレのプレイ時間を制作側で作為的に調整しないといけない
401: 名無しさん 2022/10/15(土) 15:57:47.77
>>393
3面で殺すんだよなあ
1面から殺しにくるの最大往生の朱雀ぐらいだぞ
3面で殺すんだよなあ
1面から殺しにくるの最大往生の朱雀ぐらいだぞ
331: 名無しさん 2022/10/15(土) 15:47:00.58
>>233
なんで「ここは正反対の層」なんて極論が前提になるのかわからん……
「俺つえー」や「楽に報酬回収」自体を完全否定してるわけではないんだが、会話ができないタイプみたいね
なんで「ここは正反対の層」なんて極論が前提になるのかわからん……
「俺つえー」や「楽に報酬回収」自体を完全否定してるわけではないんだが、会話ができないタイプみたいね
386: 名無しさん 2022/10/15(土) 15:55:22.18
>>331
両立は原理として厳しいから言ってただけね
例えばクロスデュエルでいうとあれがどれだけやり応えがあろうが俺つえー出来ようが報酬を楽に回収できようがゲームのお手軽さという今の時代の最強要素からかけ離れてるから成功が難しい
結局お手軽さって滅茶苦茶重要な時代になったなぁという感じ
遊戯王のカードゲームが優れてる利点は他のカードゲームと違って1ターンキルなどのお手軽さが残ってるからだと思ってるなぁ
両立は原理として厳しいから言ってただけね
例えばクロスデュエルでいうとあれがどれだけやり応えがあろうが俺つえー出来ようが報酬を楽に回収できようがゲームのお手軽さという今の時代の最強要素からかけ離れてるから成功が難しい
結局お手軽さって滅茶苦茶重要な時代になったなぁという感じ
遊戯王のカードゲームが優れてる利点は他のカードゲームと違って1ターンキルなどのお手軽さが残ってるからだと思ってるなぁ
遊戯王マスターデュエルまとめ速報 引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1665810615/