142: 名無しさん 2022/08/28(日) 15:04:44.34
後攻デッキの欠点
・初手が全て、特に天威勇者が相手の場合結界波も通じないので金玉を引けないとほぼ負け
・捲るために長いソリティアを必ず見る必要がある→捲れず負けたら時間の無駄
・捲る前提なので捲るためのターンが帰ってこない先攻ワンキルには脆弱
・初手が全て、特に天威勇者が相手の場合結界波も通じないので金玉を引けないとほぼ負け
・捲るために長いソリティアを必ず見る必要がある→捲れず負けたら時間の無駄
・捲る前提なので捲るためのターンが帰ってこない先攻ワンキルには脆弱
157: 名無しさん 2022/08/28(日) 15:08:05.67
>>142
そもそも後攻デッキで制圧はともかく先攻ワンキル止められない手札とか大事故
そもそも後攻デッキで制圧はともかく先攻ワンキル止められない手札とか大事故
161: 名無しさん 2022/08/28(日) 15:09:21.79
後攻デッキの最大の欠点は相手のフィールドに何かしらのカードがないと動きだしが鈍いところだろ
171: 名無しさん 2022/08/28(日) 15:13:22.40
>>161
ランク8使ってるけ表引いたら先行後攻の選択5秒ギリギリまで粘ってるわ
即後攻選ぶとモンスター出してくれない🥺
ランク8使ってるけ表引いたら先行後攻の選択5秒ギリギリまで粘ってるわ
即後攻選ぶとモンスター出してくれない🥺
170: 名無しさん 2022/08/28(日) 15:12:07.80
俺は後攻デッキの方が面白いけどな。
制圧力低いテーマだと先行とっても妨害数少なすぎて、ずっと盤面みてないといけないし、ミスがなくても突破される。
後攻デッキなら相手ターン放置しとけば、自分のターンはガッツリ考えて捲れる。
盤面も毎回違うから飽きにくいし。
制圧力低いテーマだと先行とっても妨害数少なすぎて、ずっと盤面みてないといけないし、ミスがなくても突破される。
後攻デッキなら相手ターン放置しとけば、自分のターンはガッツリ考えて捲れる。
盤面も毎回違うから飽きにくいし。
177: 名無しさん 2022/08/28(日) 15:14:27.23
後攻デッキは勝てる勝てないの前に相手の展開待ち時間長いのが
181: 名無しさん 2022/08/28(日) 15:15:00.11
プラチナからダイヤとかダイヤ1上がった後なら後攻デッキで遊ぶけど普段使いにするには負けが込みそうで握りたくないな
187: 名無しさん 2022/08/28(日) 15:16:51.24
>>181
結局自分の手札と相手の最終盤面の答え合わせやからな
DCは先行デッキだと全身の毛抜けそうだったから後攻デッキ使ったわ
結局自分の手札と相手の最終盤面の答え合わせやからな
DCは先行デッキだと全身の毛抜けそうだったから後攻デッキ使ったわ
188: 名無しさん 2022/08/28(日) 15:16:54.90
後攻デッキの待ち時間に別垢で先行制圧する
192: 名無しさん 2022/08/28(日) 15:18:39.56
ふわん事故りやすいって言ってる奴いるけど実際どうなの?
先攻とられて勝ったこと1割くらいしかないんだが
あとふわんアトラクターで後攻でも強くね?
先攻とられて勝ったこと1割くらいしかないんだが
あとふわんアトラクターで後攻でも強くね?
195: 名無しさん 2022/08/28(日) 15:20:45.28
>>192
今は金券あるから言う程事故らないんじゃない?
金券消えて旅支度無い期間がふわんしばけるチャンス
今は金券あるから言う程事故らないんじゃない?
金券消えて旅支度無い期間がふわんしばけるチャンス
199: 名無しさん 2022/08/28(日) 15:22:55.28
>>192
体感環境デッキの中で1番事故る
使ってたから分かるが金謙と抹殺の制限化は致命傷よ
体感環境デッキの中で1番事故る
使ってたから分かるが金謙と抹殺の制限化は致命傷よ
203: 名無しさん 2022/08/28(日) 15:23:38.26
>>192
地図ないと抱擁一枚で下級ぼったちエンドだからそこがきつい
地図ないと抱擁一枚で下級ぼったちエンドだからそこがきつい
206: 名無しさん 2022/08/28(日) 15:24:49.16
>>192
止められた時のケアルートがない
それだけ
止められた時のケアルートがない
それだけ
遊戯王マスターデュエルまとめ速報 引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1661661720/