【マスターデュエル】原点回帰して戦闘が中心のゲームになるにはどうやったらいいんだろうね・・・【遊戯王】

548: 名無しさん 2022/07/30(土) 18:46:50.84
原点回帰して戦闘が中心野ゲームになるにはどうやったらいいんだろうね

550: 名無しさん 2022/07/30(土) 18:47:33.27
>>548
ウォークライ以外全部禁止にする

551: 名無しさん 2022/07/30(土) 18:48:07.32
>>548
バトルフェイズ後にしか効果使えなくしたらええんちゃう?

552: 名無しさん 2022/07/30(土) 18:48:13.30
>>548
除去と耐性の効果が無効フェス

553: 名無しさん 2022/07/30(土) 18:48:17.24
>>548
シンクロモンスターを禁止にする

554: 名無しさん 2022/07/30(土) 18:48:27.92
>>548
特殊召喚にルールで制限つける

559: 名無しさん 2022/07/30(土) 18:49:27.16
>>548
スピードスペル以外の効果を発動すると2000バーン受けるようにする

567: 名無しさん 2022/07/30(土) 18:52:14.66
>>548
無効、ロック、除去の効果があるモンスターと誘発にリリース除去にロック系の魔法トラップ全部禁止にしたら
殴り合いで先にリリース尽きたほうが負けになるよ同時に打点高いほうが活用になるけど

570: 名無しさん 2022/07/30(土) 18:53:22.24
>>548
1期の公式ルールを一部残して立ち戻る

魔法カード・罠カードは、それぞれ1ターンに1枚しか手札から出すことができない。
すなわち魔法カードの手札からの発動またはセット、罠カードのセットをそれぞれ1回ずつ行うことしかできない。
融合素材にできるのはフィールド上のモンスターのみ。
罠カードは「発動後このカードを破壊する」旨の記述がない場合フィールドに残り続ける。
手札から誘発即時効果は発動できない。

573: 名無しさん 2022/07/30(土) 18:54:37.74
>>570
クリボーが何したっていうんだ

563: 名無しさん 2022/07/30(土) 18:50:49.89
自分で使うとつまらないけど相手が使うと面白いデッキと言えば

565: 名無しさん 2022/07/30(土) 18:52:02.06
>>563
青眼

566: 名無しさん 2022/07/30(土) 18:52:09.43
>>563
ウォークライ!

568: 名無しさん 2022/07/30(土) 18:52:58.39
>>563
ブラマジ

遊戯王マスターデュエルまとめ速報 引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1659163266/