240: 名無しさん 2022/07/23(土) 11:09:36.63
アラメシアで1、2妨害踏んでからハリラドンするのヤバすぎンゴ
252: 名無しさん 2022/07/23(土) 11:13:46.65
今回の勇者実装でわかったけどハリラドンは悪いソリティアだわ
むしろ紙でのハリ禁止って遅すぎなんだなってわかった
この強きを助け弱きを挫く勇者(笑)が跋扈する今この時にハリを禁止しないと駄目なんだよ
むしろ紙でのハリ禁止って遅すぎなんだなってわかった
この強きを助け弱きを挫く勇者(笑)が跋扈する今この時にハリを禁止しないと駄目なんだよ
256: 名無しさん 2022/07/23(土) 11:15:04.04
ハリラドンGSとかいう代物が環境トップの時点でもうダメだよ
テーマはどこいったんだよ
テーマはどこいったんだよ
263: 名無しさん 2022/07/23(土) 11:17:21.74
>>256
デザイナーデッキだらけなのはそれはそれで
構築もくそもない強いテーマ使わされてるだけという意見も
デザイナーデッキだらけなのはそれはそれで
構築もくそもない強いテーマ使わされてるだけという意見も
288: 名無しさん 2022/07/23(土) 11:24:55.46
>>263
これはわかる。テーマのこのカードとこのカードを組み合わせて、こうデッキを回して使ってね!みたいなのだと構築も何もないし、
強くデザインされたから強いってだけな感じで何か面白みがない
出張って割と嫌われたり規制されたりするけどそういうの面白いよね。例えが古いけど、剣闘獣プリズマーとか感心したもん
これはわかる。テーマのこのカードとこのカードを組み合わせて、こうデッキを回して使ってね!みたいなのだと構築も何もないし、
強くデザインされたから強いってだけな感じで何か面白みがない
出張って割と嫌われたり規制されたりするけどそういうの面白いよね。例えが古いけど、剣闘獣プリズマーとか感心したもん
265: 名無しさん 2022/07/23(土) 11:17:36.58
>>256
勝つ為に勇者ギミックとハリラドンギミックを両立するのがテーマだからちゃんとしたテーマデッキじゃん
勝つ為に勇者ギミックとハリラドンギミックを両立するのがテーマだからちゃんとしたテーマデッキじゃん
268: 名無しさん 2022/07/23(土) 11:19:09.00
>>256
テーマがトップの環境はむしろ悪い環境なんだ
グッドスタッフこそ古き良き遊戯王なんだ
テーマがトップの環境はむしろ悪い環境なんだ
グッドスタッフこそ古き良き遊戯王なんだ
272: 名無しさん 2022/07/23(土) 11:19:46.71
GSが強いのは悪いことじゃなくね?色々なカード組み合わせてるデッキが強いってことだし
問題は勇者とハリラドンしか強くないところだけどGSじゃなくて勇者ハリラドンに改名しろ
問題は勇者とハリラドンしか強くないところだけどGSじゃなくて勇者ハリラドンに改名しろ
279: 名無しさん 2022/07/23(土) 11:22:44.93
>>272
じゃあ天威勇者でバロネスセキショウショウエイ九支も並べるね
これは勇者とハリラドンだけでは到達出来ない盤面だ
じゃあ天威勇者でバロネスセキショウショウエイ九支も並べるね
これは勇者とハリラドンだけでは到達出来ない盤面だ
546: 名無しさん 2022/07/23(土) 12:25:58.76
プラチナから全く動けない
全部デスフェニ、勇者、ハリラドンってのが悪い
全部デスフェニ、勇者、ハリラドンってのが悪い
遊戯王マスターデュエルまとめ速報 引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1658535233/