216: 名無しさん 2022/07/12(火) 01:46:06.95
勇者に明確に有利とれるデッキあるの?
218: 名無しさん 2022/07/12(火) 01:46:28.06
>>216
先行を取った勇者
先行を取った勇者
227: 名無しさん 2022/07/12(火) 01:48:35.86
>>216
そもそも勇者が他のメインテーマの動きを確実に通しつつ生き残ったら上振れ妨害と除去要因として働くってテーマだからなぁ…
まだ相剣も結構見るしハリラドンも天威増えたしでトークンコレクター投げよ?
そもそも勇者が他のメインテーマの動きを確実に通しつつ生き残ったら上振れ妨害と除去要因として働くってテーマだからなぁ…
まだ相剣も結構見るしハリラドンも天威増えたしでトークンコレクター投げよ?
234: 名無しさん 2022/07/12(火) 01:49:45.45
>>216
勇者使って(先行取れば)最低でも五分五分には持ち込める
勇者使って(先行取れば)最低でも五分五分には持ち込める
221: 名無しさん 2022/07/12(火) 01:47:16.67
勇者対策は幽鬼うさぎを気合いでドローしていけ
222: 名無しさん 2022/07/12(火) 01:47:45.60
>>221
なお、その後のメイン展開
なお、その後のメイン展開
226: 名無しさん 2022/07/12(火) 01:48:35.13
勇者ってニビルとか他の誘発のケアが出来て最悪相手ターンに1妨害として機能するから強い訳だけど
そもそもニビルもあまり刺さらないし他の誘発も自力で処理できるタイプのデッキなら勇者無くても先行なら意外と今まで通りかもなあ
エルドとか
そもそもニビルもあまり刺さらないし他の誘発も自力で処理できるタイプのデッキなら勇者無くても先行なら意外と今まで通りかもなあ
エルドとか
229: 名無しさん 2022/07/12(火) 01:48:52.59
もう真面目にランクマ潜るの馬鹿らしくすら感じるから
そういう意味では汎用に頼らないお遊びデッキ増えるかもと思わなくもない
勇者とふわんは端から相手にしなきゃいいんだ
そういう意味では汎用に頼らないお遊びデッキ増えるかもと思わなくもない
勇者とふわんは端から相手にしなきゃいいんだ
231: 名無しさん 2022/07/12(火) 01:49:08.23
勇者は先行制圧助長ギミックだから正直嫌い
ハリラドンが誘発ケアできるようになったらもうお終いだよ
ハリラドンが誘発ケアできるようになったらもうお終いだよ
233: 名無しさん 2022/07/12(火) 01:49:32.77
幻影勇者で初めて幻影触るから難しい…
天威勇者の方が簡単だったかな
天威勇者の方が簡単だったかな
遊戯王マスターデュエルまとめ速報 引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1657553766/