63: 名無しさん 2022/02/05(土) 09:46:04.02
ウィッチクラフトって強さ的には召喚獣と混ぜる意味あまり無いと思うけどどうなんだろう
325: 名無しさん 2022/02/05(土) 10:33:55.05
>>63
俺もそれ気になってた
召喚権食い合うし召喚獣側にメリットあんまり無いんじゃないのかな?
俺もそれ気になってた
召喚権食い合うし召喚獣側にメリットあんまり無いんじゃないのかな?
352: 名無しさん 2022/02/05(土) 10:38:20.33
>>325
ウィッチクラフト側は魔法で特殊召喚できるから工夫すれば召喚権の競合は回避できるよ
ウィッチクラフト側は魔法で特殊召喚できるから工夫すれば召喚権の競合は回避できるよ
374: 名無しさん 2022/02/05(土) 10:43:02.53
>>352
墓地蘇生と手札から出すやつ多めに入れて手札融合も視野に入れるって事かな?
ウィッチクラフトと召喚獣混ぜるメリットってウィッチクラフトの属性が散ってる事?
墓地蘇生と手札から出すやつ多めに入れて手札融合も視野に入れるって事かな?
ウィッチクラフトと召喚獣混ぜるメリットってウィッチクラフトの属性が散ってる事?
400: 名無しさん 2022/02/05(土) 10:49:04.75
>>374
召喚獣はそもそも単体ではデッキにならないから召喚獣側のメリット云々は特にない
単純にウィッチクラフト側が純ではパワー不足だから召喚獣で補う
属性がバラバラなのも一応メリットではあるね手札のシュミッタとか直で墓地に送れるから
召喚獣はそもそも単体ではデッキにならないから召喚獣側のメリット云々は特にない
単純にウィッチクラフト側が純ではパワー不足だから召喚獣で補う
属性がバラバラなのも一応メリットではあるね手札のシュミッタとか直で墓地に送れるから
147: 名無しさん 2022/02/05(土) 10:03:49.26
ウィッチクラフト作りたくて色々調べてるけどこのカードの採用理由とか強みを調べてる時間が1番楽しいかも知らん
340: 名無しさん 2022/02/05(土) 10:36:08.95
ウィッチクラフトは単体じゃ弱すぎるから召喚獣とかエルドとかと混ぜるんだろ
386: 名無しさん 2022/02/05(土) 10:46:02.21
ぶっちゃけバイスマスター来ない限りはウィッチクラフトと召喚獣を混ぜるのはキツイ
召喚権の競合が痛すぎる、これを回避するデモンストレーションやマスターピースが上手く使えるのも相当な上ブレ手札の時だけだからな
召喚権の競合が痛すぎる、これを回避するデモンストレーションやマスターピースが上手く使えるのも相当な上ブレ手札の時だけだからな
634: 名無しさん 2022/02/05(土) 11:28:48.42
ウィッチクラフト使ってるとなんか悲しくなる
もうちょいなんとかならんのかこのカテゴリ
もうちょいなんとかならんのかこのカテゴリ
662: 名無しさん 2022/02/05(土) 11:33:49.46
>>634
初見だと手札リソースどんどん回収して減らないしハイネ、ゴースト、ヴェールなんかの効果も厄介そうだから結構圧を感じるんだけど
何度か対峙する内に「リソースは沢山確保してるけど見た目ほど向こうも余裕無さそうだなこの状況……」ってのがだんだん察せられてくるタイプのテーマ
自分では組んでないから勝手な印象だけど
初見だと手札リソースどんどん回収して減らないしハイネ、ゴースト、ヴェールなんかの効果も厄介そうだから結構圧を感じるんだけど
何度か対峙する内に「リソースは沢山確保してるけど見た目ほど向こうも余裕無さそうだなこの状況……」ってのがだんだん察せられてくるタイプのテーマ
自分では組んでないから勝手な印象だけど
遊戯王マスターデュエルまとめ速報 引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1644019675/