【マスターデュエル】ダイヤ回しててこんな印象だなあ今の初動基準は・・・【遊戯王】

5: 名無しさん 2022/05/22(日) 14:47:53.24
1枚初動→環境最低限スタート
2枚初動→環境にも勝てるが事故率が高く妨害にも弱い
初動通常召喚→誘発環境で遅すぎる上に誘発に弱すぎる

ダイヤ回しててこんな印象だなあ、今の初動基準

38: 名無しさん 2022/05/22(日) 15:08:06.76
1枚初動って事故率低い→安定性高くて攻撃力高いのに加えて
浮いたデッキスペース分に手札誘発詰め込めて防御力も高くなるの酷いよ
それで着地点の妨害数2や3枚初動と変わらないんだもの

45: 名無しさん 2022/05/22(日) 15:09:08.53
>>38
1枚初動はその分誘発に弱い

53: 名無しさん 2022/05/22(日) 15:10:58.56
>>45
誘発に強いってなんだよ

127: 名無しさん 2022/05/22(日) 15:26:37.70
>>53
LLみたいな

55: 名無しさん 2022/05/22(日) 15:11:10.45
>>38
2枚初動デッキは5,6妨害いくだろ

61: 名無しさん 2022/05/22(日) 15:12:46.67
>>55
ウィッチクラフトは2枚初動なんだよな…

46: 名無しさん 2022/05/22(日) 15:09:23.64
1枚初動だけならイビルツインですら環境レベルだからな
1ドローして手札5枚残しつつ1妨害用意

47: 名無しさん 2022/05/22(日) 15:09:26.86
一枚初動で妨害数多いってハリラドン経由しないとそうそう無くない

52: 名無しさん 2022/05/22(日) 15:10:49.94
イビルツイン1枚だと盤面クソカスだから流石に2枚欲しい

88: 名無しさん 2022/05/22(日) 15:18:04.05
>>52
2枚あれば現状のMDでも2ドロー+フリチェ破壊+グリフォン(リンク状態以外は効果発動不可)いけるね
結局キスキル蘇生させる分で損失なくなるしまあやっぱり2枚初動いきたいか

54: 名無しさん 2022/05/22(日) 15:10:59.53
1枚初動でもそこから何に繋がるかのほうが重要だよな
ティアスケはケルビーニやイゾルデに繋がるからその後の動きが強い

58: 名無しさん 2022/05/22(日) 15:12:36.24
ウィッチクラフトも実質一枚初動だし強いだろ

64: 名無しさん 2022/05/22(日) 15:13:14.38
>>58
下級5枚「こんにちわ^^」
ほんまにええんか?

60: 名無しさん 2022/05/22(日) 15:12:45.02
1枚初動って要はグッドスタッフみたいなもんだからね
出来上がる盤面が大事

遊戯王マスターデュエルまとめ速報 引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1653197805/