【マスターデュエル】KONAMI何がなんでも止めるのは安定した先行ワンキルだけだぞ??【遊戯王】

452: 名無しさん 2022/01/25(火) 12:15:06.13
コンマイが何がなんでも止めるのは安定した先行ワンキルだけだぞ
制圧はコンマイも奨励している

468: 名無しさん 2022/01/25(火) 12:17:07.84
>>452
やばすぎだろ
1ターン目でほぼ終わるって点でなんら変わりないように見えるんだが

485: 名無しさん 2022/01/25(火) 12:19:33.10
>>468
後手の捲り札あるんだから全然違うぞ。特にサイチェン後は後手強い札詰め込める訳で
先行ワンキルは魔法すら遅い時代だからな

497: 名無しさん 2022/01/25(火) 12:21:05.90
>>485
言うても妨害3つ立てられたら無理じゃん
安定して突破なんかできなくね

511: 名無しさん 2022/01/25(火) 12:23:44.46
>>497
環境デッキなら3妨害くらいなら突破できるからね
どこで妨害使うか使わせるかの勝負

458: 名無しさん 2022/01/25(火) 12:16:22.19
シンクロ時代は壊獣も一滴も無かった誘発もヴェーラーぐらいだったので今よりキツかった
ていうか先行ワンキルとかあったし

462: 名無しさん 2022/01/25(火) 12:16:52.28
先行制圧駄目なら先行ワンキルかハンデスするわガンドラとかその辺返してくれていいぞ

469: 名無しさん 2022/01/25(火) 12:17:20.26
お互いに1~2妨害ずつでそれを踏み越えれるかどうかのやり取りになるのが1番面白いな
完全封殺レベルはそりゃつまんねーよ

475: 名無しさん 2022/01/25(火) 12:17:59.25
あの頃は対抗手段が少ないから逆にそれ使ったら友達無くす奴で誰も使わなかったイメージあるわ
今は対抗手段豊富でソリティアして展開が当たり前だからみんな使ってるけど

481: 名無しさん 2022/01/25(火) 12:18:39.19
結局土地やマナみたいなターン経たないと貯まらない有限リソースで速度落とすしかないんだよな
それを導入してるカードゲームでも大体リソース踏み倒しのやべーやつが出て壊れるイメージ
でもやりたい放題できる遊戯王が一番楽しいわ

494: 名無しさん 2022/01/25(火) 12:20:55.74
>>481
デュエマも早期踏み倒し前提でクソだと思うぞ
さらにカードの値段もバカ高いからもっとクソ
やっぱり遊戯王がナンバーワン

537: 名無しさん 2022/01/25(火) 12:26:18.95
>>494
いうて高いカード使うから高いって当たり前の事だけどな、ガガガとかガンガンオーとか安い2000円デッキがCS優勝したりもしてるし
遊戯王はうららG墓穴がどのデッキにもほぼ確定で入るし客観的に見たらデッキ構築の幅はデュエマが上よ

483: 名無しさん 2022/01/25(火) 12:19:06.71
このゲーム無課金で汎用と環境握れるから知識とプレイングあれば無課金でも大会優勝できるの偉い

484: 名無しさん 2022/01/25(火) 12:19:13.64
カードゲームやりたいならMTG
じゃんけんやりたいなら遊戯王
これで棲み分けされてるんだな

501: 名無しさん 2022/01/25(火) 12:21:44.63
>>484
MTGもMTGでハンデス打ち消しが常に環境いるクソゲー
ピーハンがあそこまで気軽に使えるのおかしいよ

491: 名無しさん 2022/01/25(火) 12:20:28.56
MTGはデッキをグーチョキパーに置き換えたジャンケンだぞ

遊戯王マスターデュエルまとめ速報 引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1643072304/