【マスターデュエル】こいつ度々チェック入るから何か誘発握ってるな・・・増GでもないしDDクロウか?→【遊戯王】

84: 名無しさん 2022/04/18(月) 10:31:21.42
こいつ度々チェック入るから何か誘発握ってるな…増GでもないしDDクロウか?→ドラゴンメイド、サンダードラゴン
割とよくある

94: 名無しさん 2022/04/18(月) 10:33:30.25
>>84
botっぽいイグナイトワンキル相手にうらら握ってる状況で雷電投げたら墓穴使ってきて笑った

100: 名無しさん 2022/04/18(月) 10:34:34.69
>>94

誘発は全部妨害ってことでプログラム組んでるんだろうな

98: 名無しさん 2022/04/18(月) 10:34:20.16
>>84
ヌメヌメ「ヌメロンウォール!」

103: 名無しさん 2022/04/18(月) 10:35:21.33
>>84
ドラメはターン経過後だと墓地のお片付けも主張してくるからめっちゃチェック入るのよな
誘発悟られないといえば便利ではあるが

123: 名無しさん 2022/04/18(月) 10:40:00.20
>>84
フ ル ル ド リ ス

126: 名無しさん 2022/04/18(月) 10:40:40.49
>>84
何もしてこないと思ったらファーニマルのエッジインプサイスだったことあるわ

132: 名無しさん 2022/04/18(月) 10:41:50.03
>>84
これ使ってる人教えてほしいんだけどサンダードラゴンで投げるタイミングうがってるのってなんか理由あんの?

147: 名無しさん 2022/04/18(月) 10:46:26.74
>>132
普通にチェーンautoにしてると相手が何かする度確認入るから
基本雷電は墓地においといた方がいいんだけど墓穴食らうと死んだり手札から除外コストにしたい時あるから投げない時が多い

170: 名無しさん 2022/04/18(月) 10:52:50.53
>>147
>>155
なるほど基本エンドでなげるのはやっぱ普通なのか
たまに変なタイミングで投げる人いるから
なんか意味あるのかと思ってた

175: 名無しさん 2022/04/18(月) 10:54:23.69
>>170
多分相手デッキの展開ルートの把握に自信がなくて、ターン1の効果無効とか立つ前に投げとこってなってるんじゃないかな
マイナー相手だと自分も変な時に投げちゃうこともあるし

155: 名無しさん 2022/04/18(月) 10:49:02.85
>>132
メインで投げると起動効果の墓地除外が刺さることがあるからエンドで投げたいけど、MDの仕様の問題でいちいち止まる
稀にターン1の妨害構えられる直前見計らって投げるけどレアケース

139: 名無しさん 2022/04/18(月) 10:44:07.49
>>84
あとは叢雲だな

154: 名無しさん 2022/04/18(月) 10:48:59.22
>>84
これで恐竜でボコボコにされるパターン多くてやだ

遊戯王マスターデュエルまとめ速報 引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1650243536/