【マスターデュエル】プラチナ1になったし魔弾組んで見たけど何になら勝てるんだこれ・・・【遊戯王】

693: 名無しさん 2022/04/06(水) 00:41:33.42
プラ1なったし魔弾組んで見たけど何になら勝てるんだこれ
青眼黒魔未満じゃん

705: 名無しさん 2022/04/06(水) 00:42:39.73
>>693
魔弾クッソ強いし楽しいぞ
https://i.imgur.com/3dkKRvn.jpg
https://i.imgur.com/Bho6AVq.jpg

718: 名無しさん 2022/04/06(水) 00:44:31.03
>>705
構築と回し方教えて欲しい
良くて魔弾モンスターポン出しエンドしか出来ん

734: 名無しさん 2022/04/06(水) 00:47:15.37
>>718
魔弾ポン出しエンドが基本だぞ
魔弾単体で1~4妨害して止めて流れでマックス出して詰めるデッキ
ちな俺のデッキはこんな感じ
https://i.imgur.com/3avB9qd.jpg

788: 名無しさん 2022/04/06(水) 00:57:09.36
>>734
やっぱ同胞必須?一枚も入ってないわ
いつも先行取っても初手の妨害札じゃどうにも出来ずに踏み越えられてマックス出す間もないまま殺されるんだが、マジで勝てるビジョン見えん

830: 名無しさん 2022/04/06(水) 01:04:00.06
>>788
同胞はいるぞ
魔弾の必殺パターンで決まれば大抵次のターン終わりにサレされるレベルだし最大の弱点の怪獣ラヴァゴのケアにもなる

魔弾の基本はカスパール立てて2妨害以上確定することだ
魔弾の妨害は質が高いから2妨害でもかなり生き残れる
あと先行でダンシングニードル握ってればドライトロンぶち殺せるよ

871: 名無しさん 2022/04/06(水) 01:11:20.04
>>830
うーん、やっぱ必須か
これ以上使い回せないUR作りたくねぇな

893: 名無しさん 2022/04/06(水) 01:13:54.25
>>871
俺も同胞使いまわせないから最初躊躇したけど魔弾楽しくて全く後悔してない
楽しすぎて他で使わないアトラクターも生成してしまったくらいだ
初手魔弾1体召喚するだけでソリティア環境テーマ沈めるのクッソ気持ちよくてクセになる

921: 名無しさん 2022/04/06(水) 01:19:09.41
>>893
重箱をつついてすまんが後攻だと為す術無くない?
デッキ見る限り誘発もそんな無いし、丁度良く汎用除去カードでも握ってない限り高打点且つ妨害まみれの面々突破出来る気がしないが…

960: 名無しさん 2022/04/06(水) 01:24:55.81
>>921
横からだけどうららGアトラクター入ってるし誘発少ないなんてことないんじゃない?
後攻しんどくない事は無いだろうけど神宣とか無ければ魔弾召喚した時点でクロスドミネーター撃てるしモンスターでの妨害にはやれる方じゃないか?

980: 名無しさん 2022/04/06(水) 01:32:01.47
>>963
>>960
後攻意識するとアトラクターまで入ってくるのか
やっぱ勝ち意識するとどんどん敷居が高く(誤用)なっていくな…

985: 名無しさん 2022/04/06(水) 01:33:11.06
>>980
魔弾だけでも初見殺し的な要素多い上にアトラクターまで出せば相手の狼狽えっぷりが伝わってきて楽しいぞ

963: 名無しさん 2022/04/06(水) 01:25:37.80
>>921
おっしゃる通り後攻キツイからアトラクター入れた
誘発8枚(4種)と一滴2枚だから言うほど後攻用札少なくはないと思うよ
でも魔弾は手札から罠で破壊無効できるから相手と初手によってはそこそこ捲れるよ
例えば鉄獣相手ならリボルトは手札から無効にできるしウーサも魔法罠に無力だからな

遊戯王マスターデュエルまとめ速報 引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1649165994/