211: 名無しさん 2024/12/29(日) 12:15:39.12
前から思ってたけどメタ的な意味でリンク1ってなんなんだろうな
融合とかシンクロは2体のモンスターが混ざりあって生まれ変わる!とか想像できるけど
リンク1は純度100%リンク素材の1体やん
どういうことなん
融合とかシンクロは2体のモンスターが混ざりあって生まれ変わる!とか想像できるけど
リンク1は純度100%リンク素材の1体やん
どういうことなん
217: 名無しさん 2024/12/29(日) 12:20:45.34
>>211
エクシーズチェンジのノリじゃないかな?
あれってエクシーズモンスター1体の上に重ねてるし、ジャガーノートとかアーゼウスも条件付きながらやってることはリンク1と形は同じやし
エクシーズチェンジのノリじゃないかな?
あれってエクシーズモンスター1体の上に重ねてるし、ジャガーノートとかアーゼウスも条件付きながらやってることはリンク1と形は同じやし
221: 名無しさん 2024/12/29(日) 12:23:12.81
>>217
なるほど
確かに似たような感じか
なるほど
確かに似たような感じか
219: 名無しさん 2024/12/29(日) 12:21:35.62
>>211
素材のモンスターとL1がリンクした
1と0のリンクや!
素材のモンスターとL1がリンクした
1と0のリンクや!
226: 名無しさん 2024/12/29(日) 12:24:26.09
>>219
ごめんよくわかんない
ごめんよくわかんない
229: 名無しさん 2024/12/29(日) 12:25:06.77
>>211 遊戯王OCGのカードゲーム設計自体の不具合そのもの
引いてきた手札の組み合わせでプレイングするのが
札を使ったゲームの醍醐味であるところ
デッキからサーチやリクルートなんかも
本来はゲーム自体の設計ミス
ラッシュデュエルのほうがマトモに本来のカードゲーム遊べるのも
そういう不具合や設計ミスの部分は適切に排除するっていう方針のおかげ
引いてきた手札の組み合わせでプレイングするのが
札を使ったゲームの醍醐味であるところ
デッキからサーチやリクルートなんかも
本来はゲーム自体の設計ミス
ラッシュデュエルのほうがマトモに本来のカードゲーム遊べるのも
そういう不具合や設計ミスの部分は適切に排除するっていう方針のおかげ
218: 名無しさん 2024/12/29(日) 12:21:04.71
シャルルを素材にリンク1シャルル出すみたいなのはもっと増やしていい
223: 名無しさん 2024/12/29(日) 12:23:34.48
リンク1は大型感あんまないから大帝方式はそれでも違和感ないテーマとかにしてほしいな
224: 名無しさん 2024/12/29(日) 12:23:53.14
全部同じじゃないですか
231: 名無しさん 2024/12/29(日) 12:25:39.22
リンクモンスターのくせにこのカードはエクシーズ素材にできないとか言う謎の文章
244: 名無しさん 2024/12/29(日) 12:32:30.79
>>231
そういうカードって無限起動のエクシーズモンスターが持つ破壊したモンスターをX素材にできる効果って通用すんのかな?
そういうカードって無限起動のエクシーズモンスターが持つ破壊したモンスターをX素材にできる効果って通用すんのかな?
250: 名無しさん 2024/12/29(日) 12:33:46.20
>>244
X素材にして召喚できない縛りであって素材に吸収する効果は食らいそう
X素材にして召喚できない縛りであって素材に吸収する効果は食らいそう
235: 名無しさん 2024/12/29(日) 12:29:05.19
シンクロモンスターはシンクロした結果のモンスターだけどリンクモンスターはそれ自体がリンクするためのモンスターだからな
リンク召喚は素材モンスターをマーカーにするに過ぎない
リンク召喚は素材モンスターをマーカーにするに過ぎない
246: 名無しさん 2024/12/29(日) 12:32:53.59
>>235
素材モンスターをエネルギーに変換して、それをマーカーにしてそこからリンクモンスターを呼び出してるってことか
素材モンスターをエネルギーに変換して、それをマーカーにしてそこからリンクモンスターを呼び出してるってことか