冷静に考えてこのゲーム流石に先手が強すぎない?

172: 名無しさん 2024/08/03(土) 17:23:47.17
冷静に考えて流石に先手が強すぎない?

・罠を先に伏せられます(ラグがあるからか、罠カードは強力な効果が多い)
・速攻魔法を先に使えます
・先に展開できます
・このターンバトルフェイズを行えない、1体しか攻撃できない、相手が受けるダメージを半減する等のデメリットを無視できます
・手札誘発は制圧盤面で投げたほうが強いです

こんなんG通らないと後手は1ドロー程度じゃどうにもならないわ、初期手札が6枚ならともかくドローフェイズでうららG引いても遅いからな

いっそのことルール改定して後手は手札から罠を発動出来るようにしてほしいわ、それでも先手が勝ち越すだろうけどな

173: 名無しさん 2024/08/03(土) 17:24:51.67
半年後来てください後攻有利の環境見せてあげますよ

178: 名無しさん 2024/08/03(土) 17:28:49.05
>>173
どうせデモンスミス来たらで後手はG以外誘発効かなくなるけどねw
G規制とかほざいてる馬鹿な配信者多いけど逆だわ
Gを15枚積めるようにしないと適正なゲームにならない

186: 名無しさん 2024/08/03(土) 17:32:01.27
>>178
後攻デッキやってるから思うけれど
うららも墓穴とかの誘発ぜんぶ先行助長カードだから嫌い
捲りカードのGアトラクターを無効にして先行安定させてるだけっていう後攻で使うとクッソ弱いし

190: 名無しさん 2024/08/03(土) 17:34:04.04
>>186
すべての誘発に「モンスターゾーンにカード
ある場合、このカードは発動できない」ってγの制約つけるべきなんよな
そうすれば先手の誘発が腐って実質ハンデスになるからバランス良くなるだろうし

198: 名無しさん 2024/08/03(土) 17:38:37.31
>>190
それ腐る誘発抜けて先行ソリティア増えるやつだわ

202: 名無しさん 2024/08/03(土) 17:40:47.61
>>198
サイチェンないマスターデュエルなら後手勝つために誘発入れざるを得ないけどな
拮抗や一滴みたいな捲りカードでも捲れない環境だから誘発は積まざるを得ない

212: 名無しさん 2024/08/03(土) 17:51:41.47
>>202
誘発より後攻勝ちたい人は壊獣とか🍊とかそういう系が増えると思うわ
コイントス勝って先行取っても初動止められて場にカードあるから誘発腐って負けるの何よりアホらしいからな

引用元:https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/yugioh/1722663581