増Gはクソゲーだけど増G無くしたらもっとクソゲーになるよな

52: 名無しさん 2024/07/03(水) 18:31:59.76
増Gにつっぱして展開→負け
増Gで妥協展開して終了→負け

すまん、これ増G持ってるやつが勝つだけだよね^^;

67: 名無しさん 2024/07/03(水) 18:37:37.60
増Gはクソゲーだけど増G56したらもっとクソゲーになるんだよね

77: 名無しさん 2024/07/03(水) 18:40:32.06
>>67
ただの思い込みだぞ

73: 名無しさん 2024/07/03(水) 18:39:58.55
増Gがソリティアを抑制してるとは言うけど増Gいてもソリティアとは普通に当たるからなぁ

91: 名無しさん 2024/07/03(水) 18:44:44.16
>>73
増Gの対策にデッキ枠さかれたりそもそもGいれたりでデッキがマイルドになるんだよ
増Gいなくなったらお互いに先行引いた方が好きなだけ無限に展開して勝つだけのゲームになる
実際にTCGはそうなってて狂った規制カード出しまくってもゲームにならない破綻具合だし

99: 名無しさん 2024/07/03(水) 18:47:16.85
>>91
増Gの対策でデッキ枠割くって言ってもうららと指名者の6枚だけじゃね?
G打たれなくても腐ることなく指名者は他の誘発弾きや墓地除外やミラー最強カードになるしうららはそのまま妨害になってくるじゃん

84: 名無しさん 2024/07/03(水) 18:42:05.27
増Gは自分フィールドにカードが存在しない時に発動できるの一文を付け加えるだけなのに何でやらないのか理解できない

88: 名無しさん 2024/07/03(水) 18:43:26.80
>>84
このカードの効果を発動するターン、
自分はこのカード以外の「マルチャミー」モンスターの効果を1度しか発動できない。
(1):自分・相手ターンに、自分フィールドにカードが存在しない場合、
このカードを手札から捨てて発動できる。
このターン中、以下の効果を適用する。
●相手が手札からモンスターを召喚・特殊召喚する度に、自分は1枚ドローする。
●エンドフェイズに、自分の手札が相手フィールドのカードの数+6枚より多い場合、
その差の数だけ自分の手札をランダムにデッキに戻す。

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1719993639