165: 名無しさん 2024/06/25(火) 18:10:07.66
遊戯王の元々のデザインは
魔法で自分ターンの展開を補助し
モンスターで戦闘ダメージを与え
罠で相手モンスターを止めたり弱体化させる
だぞ
むしろ破壊や除去は罠の役目だった
今はモンスターが何でも出来るようになったが
魔法で自分ターンの展開を補助し
モンスターで戦闘ダメージを与え
罠で相手モンスターを止めたり弱体化させる
だぞ
むしろ破壊や除去は罠の役目だった
今はモンスターが何でも出来るようになったが
172: 名無しさん 2024/06/25(火) 18:14:12.68
>>165
原作一巻から読み直してこい
元々のデザインは何でもありの言ったもん勝ちTRPGだぞ
原作一巻から読み直してこい
元々のデザインは何でもありの言ったもん勝ちTRPGだぞ
176: 名無しさん 2024/06/25(火) 18:18:13.40
>>172
この謎の遊戯王界隈特有のTRPG言ったもの勝ちゲームの認識ってなんなんだろうか
この謎の遊戯王界隈特有のTRPG言ったもの勝ちゲームの認識ってなんなんだろうか
194: 名無しさん 2024/06/25(火) 18:25:40.74
>>176
そりゃ初代も初代の漫画遊戯王であくまでマンガ内ゲームでストーリーを盛り上げる為に出鱈目なカード効果出鱈目なカードの使用タイミング出鱈目なルールが言ったもん勝ちな状況だからでしょ
そりゃ初代も初代の漫画遊戯王であくまでマンガ内ゲームでストーリーを盛り上げる為に出鱈目なカード効果出鱈目なカードの使用タイミング出鱈目なルールが言ったもん勝ちな状況だからでしょ
203: 名無しさん 2024/06/25(火) 18:29:32.71
TRPG自体はプレイヤーの機転で問題解決するのが楽しみの一つなんだが、強引な屁理屈で言ったもん勝ちになるわけではないからな
原作マンガが言ったもん勝ちなのは事実として
原作マンガが言ったもん勝ちなのは事実として
207: 名無しさん 2024/06/25(火) 18:31:36.58
TRPGでルーニーはGMが許すかどうかの匙加減を知らなきゃ無理だからな
開始前にラインを探る必要がある
開始前にラインを探る必要がある
209: 名無しさん 2024/06/25(火) 18:32:20.92
TRPGを題材としたデッキってあるのかな
剣は腐女子だし勇者はTRPGとはちょっと違うし
剣は腐女子だし勇者はTRPGとはちょっと違うし
220: 名無しさん 2024/06/25(火) 18:35:44.67
>>209
ヴァリアンツやろうぜ
ヴァリアンツやろうぜ
232: 名無しさん 2024/06/25(火) 18:38:59.97
>>220
ヴァリアンツってTRPGなのか?
んー
ヴァリアンツってTRPGなのか?
んー
241: 名無しさん 2024/06/25(火) 18:40:58.15
>>232
ボードゲームに見えるけどあの世界にGMいるのかな
ボードゲームに見えるけどあの世界にGMいるのかな
251: 名無しさん 2024/06/25(火) 18:45:39.34
>>241
ヴァリアンツがボードゲームがコンセプトなの
初めて知ったわ
TRPGだな
ヴァリアンツがボードゲームがコンセプトなの
初めて知ったわ
TRPGだな
229: 名無しさん 2024/06/25(火) 18:38:25.58
ヴァリアンツって毎回銀とってる優遇テーマだよな