そういやデュアルサモンって全く話題にならないな・・・

87: 名無しさん 2024/05/05(日) 15:49:04.48
そういやデュアルサモンの話誰もしてないな
まあつまらんしな

101: 名無しさん 2024/05/05(日) 15:52:33.51
>>87
正直、先攻が2回召喚権を使ってゴリゴリ展開するかなりの先攻ゲーになってるし…
特別な規制とかもないからランクマと同じデッキが召喚権増やして襲いかかってくるような状態
そりゃ先に2回召喚を行使できるの先攻なんだからそうなんだけど

113: 名無しさん 2024/05/05(日) 15:56:43.40
とりあえず分かった事としてデュアルは
「手札のデュアルモンスターを見せて発動出来る代わりに永続的に召喚二回になって1枚ドロー」ってサポートが作られたとしても
一応使い物になるだけでそれでも環境には程遠いということがわかった

114: 名無しさん 2024/05/05(日) 15:57:17.21
手札で効果モンスターである意味がなさ過ぎる

115: 名無しさん 2024/05/05(日) 15:58:39.11
相手フィールドモンスもデュアル化させるエース出すか

116: 名無しさん 2024/05/05(日) 15:58:48.43
まずデュアルするメリットのあるモンスターが少なすぎるんだわ

117: 名無しさん 2024/05/05(日) 15:58:59.44
強化していくと「それただの効果モンスターでは?」になるデュアル根本の欠陥

118: 名無しさん 2024/05/05(日) 15:59:24.05
即デュエル状態になるサポートじゃ普通の効果モンスターの下位互換
デュアルになったら勝利するぐらいのぶっ壊れ効果を付けた方が良い

119: 名無しさん 2024/05/05(日) 15:59:41.29
今のデュアルが雑魚なだけでぶっこわれデュアル作れば簡単に強くなる

120: 名無しさん 2024/05/05(日) 15:59:49.40
デュアルを素材にしてデュアルをサーチしてお互いにデュアルしか召喚出来ない縛りが付くエースは最低限必要

121: 名無しさん 2024/05/05(日) 16:00:10.50
デュアルはルールで召喚権使わないようにして即デュアルできるようにしたら面白くなりそう
2回召喚権が必要っていう根本的なデメリットもなくせるし

123: 名無しさん 2024/05/05(日) 16:00:36.80
デュアルを再度召喚するぞ~方面で考えてるデュアルエアプ多いな
「もう1度召喚された状態として扱う」でブン回すのがデュアルの基本だぞ

127: 名無しさん 2024/05/05(日) 16:01:37.05
デュアルだのユニオンだの古のキーワード能力はみんな惨敗だな
なんでテキスト少ない昔にキーワード能力実装して、テキスト増えた現代はキーワード能力やめたんだよ
普通逆だろ

128: 名無しさん 2024/05/05(日) 16:01:41.45
デュアルモンスターのデュアル召喚をこのターン5回まで行うことができるカードを出しても使われなそう

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1714887673