十二獣って全然強そうに見えないけど実際どうなん?

324: 名無しさん 2024/04/08(月) 23:27:37.48
十二獣って大抵指名者入ってないけど、使ってみたら普通にg重くね?

333: 名無しさん 2024/04/08(月) 23:28:50.53
>>324
十二はドランシアあるからG得意な方やろ

336: 名無しさん 2024/04/08(月) 23:29:56.92
>>324
未来竜王行かなければドランシア置いて終わりだから状況による
でもまあ墓穴自体が今墓地メタとして強いから俺は墓穴だけ積んでる

340: 名無しさん 2024/04/08(月) 23:30:39.67
>>324
まくりにアーゼウス使わなきゃいけないときは重いけど他はそんな重くない

341: 名無しさん 2024/04/08(月) 23:30:42.34
>>324
Gが重くないから十二獣使ってるまである
普通にドランシアぼっ立ちで1枚引かせるだけで良いんだよ
あとの手札4枚で相手を止めるのが十二獣なんだから

352: 名無しさん 2024/04/08(月) 23:32:44.62
十二獣メタビとも相性いいしメタビの苦手なデイリー消化も容易いから大好き

392: 名無しさん 2024/04/08(月) 23:39:18.19
十二獣ってキル速度も遅いし、神罠とか裂け目みたいな強力な妨害が素引き前提だし、リソース抱えられないし、で全然強そうに見えないんだよな

401: 名無しさん 2024/04/08(月) 23:41:01.87
>>392
実際使うと神罠がバカほど強くて「ほえ~」ってなるぞ
あと誘発もモリモリ入ってるから後攻もそんな悪くはない

455: 名無しさん 2024/04/08(月) 23:49:17.02
>>401
それ神罠が強いだけでは?
てかそれ素引き前提やんって話
それなら、生きたマクロコスモスを安定して構えられるクシャに神罠とそれなりの誘発入れたほうがが強くね?って思えてくる

470: 名無しさん 2024/04/08(月) 23:53:27.88
>>455
十二獣とメタビの最大の違いは後攻の勝率だよ
十二獣ってそもそも後攻重視のテーマってくらい後攻でチャンスあるし

475: 名無しさん 2024/04/08(月) 23:54:40.96
>>455
そのクシャに対してかなり有利だからな
こっちの動きに対してカウンターしてくる先攻妨害ならアーゼウスで流せるし十二獣オリジナルの強さはあるよ
あと泡ヴェーラーとかの無効系誘発が流行ってるけどほぼ刺さらないからそれも十二獣特有の強さ

423: 名無しさん 2024/04/08(月) 23:43:57.26
>>392
十二獣デッキはGSなんだよ
Gニビルマクロ神罠センサー
とにかく「1枚で相手を詰ます」カードでデッキを埋める
そんなカード達で戦うと思いのほか強くて楽しいぞ

426: 名無しさん 2024/04/08(月) 23:44:29.77
>>423
気になる
作ってみたいから参考にレシピもとめてもいいか?

462: 名無しさん 2024/04/08(月) 23:51:11.73
>>426
2ndで使ってた永続罠型十二獣はこんな感じ
墓地で効果を発動するモンスターなんて1枚も居ないからソウルドレインが最高に相性良い
神罠型も誘発型もあるからカスタマイズはご自由に

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1712581927