蟲惑魔エアプだけど展開したいのか妨害したいのかよくわからないデッキになってない??

46: 名無しさん 2023/07/20(木) 04:05:45.29
蟲惑魔デッキの基本展開をググってみたけど二枚初動なのはまあいいとして初手の組み合わせで呼んでくる下級が違うの難しくね?

47: 名無しさん 2023/07/20(木) 04:09:19.40
蟲惑魔エアプだけど展開したいのか妨害したいのかよくわからないデッキになってない?🤔

50: 名無しさん 2023/07/20(木) 04:11:02.29
>>47
展開して妨害するんだから普通のデッキだろ
展開したら妨害できないとかなら言ってること分からんでもないが別にそんなことないし

55: 名無しさん 2023/07/20(木) 04:13:14.84
>>50
新規入れたらデッキの落とし穴減るってレス見たからさ🥺

58: 名無しさん 2023/07/20(木) 04:15:00.15
>>55
別に落とし穴増やしたら妨害の質が上がるわけじゃないし

元から減らせるなら減らしたかったのが落とし穴だから
落とし穴増やすほうが妨害も展開もできない中途半端なデッキになるぞ

62: 名無しさん 2023/07/20(木) 04:19:13.68
トラップトリックとかいう別のテーマでしか使われてるとこしか見ない蟲惑魔罠かわいそう

66: 名無しさん 2023/07/20(木) 04:26:39.49
トラトリは使おうとすれば使えるから別にいいよ、モンスター妨害も増えたし
問題はトラトラだよ罠耐性あるテーマでどう使えと

落とし穴に関してはゴミっていうか、そもそも何かに反応する発動条件が殆どを占めてるせいで落とし穴増やすとシンプルに対応できるシチュエーションが減るってのが……

68: 名無しさん 2023/07/20(木) 04:29:54.09
>>66
モンスター破壊できないとその後のセット効果使えないのギャグだろ

74: 名無しさん 2023/07/20(木) 04:38:38.89
>>68
逆なら蟲惑魔はほぼノーリスクで使えるぜいぇーいとか言えたんだけどね
ばりばり意識しといて蟲惑魔では実質使えませーんwwwは喧嘩売るの上手やねえって気分になる

70: 名無しさん 2023/07/20(木) 04:33:03.52
蟲惑魔はラビュリンスと違って健常者が考えたテーマなところを感じるよな

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1689786366/