クライムは無効にした後「破壊した場合手札を捨てる」効果だから破壊できなければ・・・

390: 名無しさん 2023/06/04(日) 16:03:59.67
誘発とかをクライムで打ち消すと「手札で発動したカード」が領域移動しててそこにないからカードを戻せない、戻せないから自分の手札も捨てないってことは割とある

これ紙だとモンスター無しで発動できそうだな
こういうバグを想定してないのはカードデザインが良くないと思う

397: 名無しさん 2023/06/04(日) 16:05:57.35
>>390
バグも何も紙でも太古からそういうルールだろ
分かりづらいとは思うが

399: 名無しさん 2023/06/04(日) 16:06:42.23
>>397
じゃあ太古からのルールがあまりよくないんだな

404: 名無しさん 2023/06/04(日) 16:07:35.38
>>399
バグっていう言葉のチョイスが間違ってると思う

409: 名無しさん 2023/06/04(日) 16:09:06.72
>>404
なるほど、それはすまなかった

392: 名無しさん 2023/06/04(日) 16:04:10.40
ティアラメンツのはずるじゃん

393: 名無しさん 2023/06/04(日) 16:04:27.34
電池メンにポイント割くとかわりと正気の沙汰じゃないよね

398: 名無しさん 2023/06/04(日) 16:06:40.32
クライムは無効にした後「破壊した場合手札を捨てる」効果だから破壊できなければ捨てなくていいのよね
最初バグかと思った

401: 名無しさん 2023/06/04(日) 16:07:25.43
無理やり効果で捨てさそうとするからややこしいんだわ
コストで捨てろよいんちきすんな

402: 名無しさん 2023/06/04(日) 16:07:29.42
ティアラカウンター罠の処理は紙だったら普通にデッキバウンスしてそう

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1685853938/