盛り上がる条件について話すのいいじゃん!!

261: 名無しさん 2023/05/06(土) 15:00:24.50
1ターンに与えられるダメージを3000までに制限するとかどうかな

269: 名無しさん 2023/05/06(土) 15:02:09.69
盛り上がる条件について話すのいいじゃん

276: 名無しさん 2023/05/06(土) 15:03:44.80
>>269
超純構築以上に盛り上がるルールあるかな…
誘発禁止とかしたらそれこそ先行ソリティアゲーになるしアニメテーマ限定は持ってない人もいるしエースで殴り合えスレマもあんま人来なかった

270: 名無しさん 2023/05/06(土) 15:02:44.57
ソウル系みたいにデュエルに救援者でも現れてくれるようなシステム
乱入ペナルティ2000!(ピコピコピコ

271: 名無しさん 2023/05/06(土) 15:02:47.28
基準になる「環境」はティアラメンツでいいのか?
それによってファンデッキ部屋のレベルがだいぶ変わりそう

281: 名無しさん 2023/05/06(土) 15:04:24.98
>>271
tier3までは環境でしょ
スプラ、烙印、斬機レベルは環境でよくね?
というかスプラはダイヤ1はふわん並みに余裕やろ

273: 名無しさん 2023/05/06(土) 15:03:04.17
スレマの為にCP使ってデッキ作るのも抵抗あるしな
NRが参加もしやすいルールよな

274: 名無しさん 2023/05/06(土) 15:03:41.62
安く組めるNR限定部屋はありじゃね
突き詰めるといろんなデッキ作れるぞ

277: 名無しさん 2023/05/06(土) 15:04:08.74
まあ戦闘力53万のイシズティアラを基準にしたらティアラとメタれる一部テーマ以外は殆ど環境外デッキになるからな あんなもん基準にしたらあかん
お互い空気を読んで自他のパワーバランスを調整したりテーブル移動したりするしかない すぐにイライラしたら楽しくデュエルできないよ 

せめてスレマくらいは穏やかにデュエルしたいわ

279: 名無しさん 2023/05/06(土) 15:04:11.13
連勝したら上位テーブル連敗したら下位テーブルに移動を徹底しておけば勝手にバランス良くなるやろ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1683346587/