先行ソリティア制圧と何でも無効と〇〇できない系は悪でしかないからな・・・

615: 名無しさん 2023/01/29(日) 15:28:44.66
まあ対戦を楽しいものにするっていう観点から行くと
先行ソリティア制圧と何でも無効と〇〇できない系は悪でしかないからな
規制見てても適度に殴り合う環境にシフトさせてるようには感じる

617: 名無しさん 2023/01/29(日) 15:29:08.66
コードトーカーのソリティアもエクストラリンク溶かしてかなり長いイメージあるがそうでもないのか

618: 名無しさん 2023/01/29(日) 15:29:50.25
昔は今ほどの制圧力と安定性を両立してるようなデッキはあまりないからな
ソリティアされる時はそのままワンキルされるかどうかって感じ

620: 名無しさん 2023/01/29(日) 15:30:11.70
コードトーカーはかなりのクソソリティアだろ
罠トーカーのこと言ってんのか?

645: 名無しさん 2023/01/29(日) 15:42:03.47
一番悪いのはソリティアゲーにしたOCGで
次に悪いのがソリティアゲーを買い支えた紙ユーザーだよなー
おかげで見るも無惨なクソゲーじゃん

647: 名無しさん 2023/01/29(日) 15:43:06.88
ソリティアが遊戯王の醍醐味

649: 名無しさん 2023/01/29(日) 15:43:32.63
ソリティアするのめんどくさいから自動でやってほしい

651: 名無しさん 2023/01/29(日) 15:44:10.88
ミッドレンジは結局上手い人しか勝率でないから初心者や下手くそこそ回せば回した分だけ妨害になる展開ソリティアデッキ握ったほうがいいぞ

652: 名無しさん 2023/01/29(日) 15:44:49.39
たぶんだけど遊戯王経験者で一番人口が多いのはソリティアしないGS時代の人だと思う
俺も遊戯王と言えば巨大ネズミとかキラートマトだ

659: 名無しさん 2023/01/29(日) 15:46:10.19
ターン数かかるほど報酬増えるシステムとかにすればいいんじゃね
先行ソリティアし始めると相手が割れる→勝ちだけど報酬ほぼゼロ
お互いミッドレンジで7ターンかけてついに殴り負けた→でもそれなりに報酬貰える

664: 名無しさん 2023/01/29(日) 15:47:07.13
>>659
カウントダウンだのエクゾだのが流行る地獄しか見えない

668: 名無しさん 2023/01/29(日) 15:48:09.98
>>664
エクゾだ、カウントダウンだ、ウィジャ盤じゃねーか!
って2ターン目には分かるだろ、その瞬間降参すればいい

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1674963865/