そう考えれば遊戯王ってまだ分かりやすい部類ではあるのか・・・

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600: 名無しさん 2023/01/27(金) 15:39:25.89
そう考えれば遊戯王ってまだ分かりやすい部類ではあるのか
シンクロの頃に一回辞めてMDで復帰してからエクシーズペンデュラムリンクって覚えたけど最初の取っ掛かりさえ知ってれば意外と頭に入ってきやすかったし

603: 名無しさん 2023/01/27(金) 15:40:03.57
>>600
基本的なルール変わってないからな

607: 名無しさん 2023/01/27(金) 15:40:39.26
>>603
リンク、ペンデュラム「確かにな!」

633: 名無しさん 2023/01/27(金) 15:43:42.80
>>607
モンスターを出して魔法使ってアド取って罠で妨害するのは変わらないから…

613: 名無しさん 2023/01/27(金) 15:41:37.06
MDでルール覚えられるのデカい
紙はハードル高すぎる

620: 名無しさん 2023/01/27(金) 15:42:33.52
>>613
定期的にデュエル中に遊戯王wikiを見ないと進められなくなる世界草生える

614: 名無しさん 2023/01/27(金) 15:41:58.76
最初はリンクの仕組みがよく分からなかったモンスター2体以上とか書いててリンク4とか高いリンクが低いリンクになったりとか
でも慣れたら一番わかりやすい召喚法
シンクロが一番難しいよね
足し算だし
次点でペンデュラム

623: 名無しさん 2023/01/27(金) 15:42:59.43
>>614
シンクロはムズいというか素材の調整がソリティア助長してる部分があるからな

650: 名無しさん 2023/01/27(金) 15:46:04.03
>>623
それだな
しかも長い

626: 名無しさん 2023/01/27(金) 15:43:05.88
正直遊戯王が難しい部分はルールじゃなく(ダメステとかタイミングとか一部のルールや蘇生制限みたいなカード管理はクソ複雑だけど)、必須になってるソリティア展開の暗記の方だわ
エクシーズとかはそうでもないけど、リンクのソリティアはサーチ多用だしリンクの数字減らすルートがあったりで異次元過ぎる

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1674793732/